2010年11月21日

京都★ゲストハウス★紅葉

土日、
おとおとおかあが仕事で京都に行くっていうから、
付いてきました(^^) icon12


京都、大好きだもんface14
京都★ゲストハウス★紅葉



おとおが講師やったから、
講演会、参加して、
うわーこうやってしゃべれる能力ほしいわー

ってひしひし感じ、


文教大学の教授に、
あちらで展開している活動の話を聞かせてもらい、

実際に現場に連れてっていただき、
たくさんの話をきかせていただきました

ありがとうございました(^^)icon12



行政と民間と市民との関わり

最近気になるテーマicon05











で、ここからだよ\(^o^)/





あっちでは、
以前からオススメされてて、
どーしても行ってみたかった、

『トラベラーズ 道』

っていうゲストハウスに泊まりましたface01

京都★ゲストハウス★紅葉

まず、

かなり目をひくのが、


トゥクトゥクicon49



自転車?バイク?トラック?

みたいな乗り物。

東南アジアの・・・どこだっけ?

うん、そのあたりの乗り物

乗せてもらった!!!

これ、公道をはしったface08なんと!!!

すんごい音!!!!




ばばばばばばば・・

というか、

ごごごごごごご・・

というか、

どっちにしろ、

トゥクトゥク・・・

っていうかわいい音ではなかった(@_@;)笑



そしてけっこう注目を浴びる!!

ここちよい注目icon06





1Fはカフェで、
メニューにはいろんな国の料理が

チキンカレー、ロコモコ、ナシゴレン、トムヤムヌードル・・・

おいしかったですemoji13
京都★ゲストハウス★紅葉


トラベラーズのオーナー、けんじさんは、
旅行が好きでアジアとかヨーロッパとか、
ほとんど回ってる人でした(@_@;)!!




けんじさんが撮ってきた写真がアルバムになって、
カフェのとこに置いてあるから、

ぜーーんぶ見た\(^o^)/face22



お店の中はいろんな国のお金とか写真とか置き物とか

こんなとこにいたら何時間いても飽きないです(^^)!!



そこに集まってくる方々も、
なんだかとっても素敵な雰囲気をかもしだしている方ばかりでしたemoji15

学生も社会人も旅人もいました!(^^)!



サヤカみたいに1日だけお泊りの人も、
ずーっと住んでる人もいて、

夜はみんなでワインを飲みながら、
おしゃべりして、
ジェンガして、
また語って、
笑って・・・

京都★ゲストハウス★紅葉
ジェンガがa.m3時に終わり、

だんだんみんななんとなく帰っていき、

サヤカは最後a.m5時までお話ししてましたemoji09



こんな風にルームシェアして暮らすのもいいなあと(^^)v








最近ぐるぐるしてる自分がいます。


だから、今回、

普段は会わないような人、

絶対考えないようなこと考えてる人と話せてよかった。



いつもの現実から離れた2日間は、

今のあたしには大きなものでした。



なにしたいんだろなー自分。



答えは見つからんけど、

いま見つからんくてもいいじゃないか。




高い目標かかげても、
そこに至ろうとする過程でプレッシャーになるだろう?




アルバムにあった子供たちの笑顔かわいかったなあ(^^) emoji08


みんな生きてんだなあ。


今日生きてることにありがとう。

朝ごはんもお昼ごはんも食べれたことにありがとう。







元気にあふれているようで、


なんか、

どっかで

どんずまってるサヤカです(~o~) icon16







うん、とりあえず、

京都を訪ねた際は、
 
『トラベラーズ 道』へicon01
http://www2.hp-ez.com/hp/travelersdou/page18←見てみて(^^)

行きたくなっちゃうからemoji43




京都は紅葉が素敵だよー

京都★ゲストハウス★紅葉

京都★ゲストハウス★紅葉
日本人ばんざいemoji02



Posted by サヤカ at 23:27│Comments(2)
この記事へのコメント
どんずまってるなぁ~と感じたときは、小さなはじめの一歩を踏み出してみること。

大きなことをやろうとするときちんとした事業計画が必要になっちゃうし、関係者との調整とか資金調達・資金管理とかも考えなくちゃならない。
そして、やってみたけど、全然、楽しめなくて、疲れ果てちゃったという話は市民活動をやっている人たちからもよく聞く話。

それよりも、今、やれることを少しずつステップアップさせていくほうが着実にいろんなことを学びながら、前に進めるし、何よりも自分自身が楽しめると思う。

たとえば、
「自分のアパートで友だち3人に、参加したフォーラムのことを話した」
というのを
「大学の教室で友だちとそのまた友だちに、フォーラム報告をする」
とかにちょっとだけアップしてみる。
で、その経験をもとに
「市民活動センターで友だちだけでなく、広く学生にもお知らせしてフォーラム報告会を開いてみる」
と、またちょっとアップさせてみる。

そんなことをしてみたらどうかな。
Posted by お父ちゃん@ゆめ・まち・ねっと at 2010年11月24日 07:29
久しぶり!
この名前なら誰カわかるかな…;
エコキャンの私です 笑
メールは届いたかな??

サヤカ、本当に楽しそう!
Posted by miy at 2010年12月10日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都★ゲストハウス★紅葉
    コメント(2)