2010年12月11日

自慢の友達(^^♪

バイトが終わって10時。


忘年会の酔っ払いでごったがえす浜松駅の周辺を、

チャリで走り抜けてたemoji10




とりあえず今日は寒すぎた。

これ以上、日本って寒くなるっけか???


18回、冬を乗り越えてきた自分を褒めてあげたいicon04







このくそ寒い中、
飲み屋がいっぱいある近くの路上に
座り込んでる人発見。




あ!!!!!!

自慢の友達(^^♪


・・・友達でした。


すごくすごく久しぶりの再会。

こんなとこで会うなんて、

たまたま。

たまたま今日この道を通っただけだよface13


らっきいemoji02



彼は、自分でいろんな国を旅してながら撮ってきた写真を、

路上で売ってました。


「お値段は、あなたがきめてください。」



ホントにホントに素敵な写真ばっかりだったから、

悩んで迷ってサヤカは3枚決めました。





酔っ払いのおっさん

ギャルのねーちゃん

たばこ吹かすおにいさん

ちゃかしてくるおやじ

にこにこしたおねえさん

遠巻きに見てる若者

ほーって言って去ったおじいさん

たまたま会った先輩

今日仲良くなった新しい友達





楽しくなって1時までずっと寒い路上にあたしも座ってたけど、

たくさんの人が足を止めて、

いや、

足は止めなかったたくさんの人も、

きっと心は止めて行きました。



「僕が撮ってきた写真です。
よかったら見ていってください。」


そうやってひかえめに、
笑顔で話しかける彼を見て、

わーかっこいいわこれ!

って思った。





いいなあって思ったけど、

今のサヤカにはこうやって

人に伝えられるもの、

伝えたいことがない段階だから、

そんなのが見つかった日には、

そんなのを探して帰ってきた日には、

やりたいね。


路上(^^♪




そしてそして、

その横で、

自分の描いた絵を広げる女子高生。


自慢の友達(^^♪


高校生だよ。

なんだこいつ!!って思ったface08



素敵すぎた。


笑顔が。


もちろん描いてる絵も。



こちらも長い時間をかけて、
お気に入りを選びましたface17



これから、
サヤカの部屋には写真とポストカードの絵が追加されますface22







こういう人たち見て、





すごいって思う人はたくさんいるだろう。





やってみたいって思う人もいるだろう。





でも、
ホントに実行できちゃうってのは、

その一線を超えるのはきっと大きく違う。



こんな友達たちが、

自分の周りにいることが嬉しい。楽しい。





応援してます。

素敵な時間をありがとう\(^o^)/


自慢の友達。


自慢の友達(^^♪

また会おうね、路上でicon12



Posted by サヤカ at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自慢の友達(^^♪
    コメント(0)